· 

親子で身体を動かそう!!学ぼう!!に参加しました

11月24日にイオンモール座間開催された、

親子で身体を動かそう!!学ぼう!!

にみんなで参加してきました。

 

今回はイベントの主催者側に熊切が、

久保田と平賀の2人が講座を担当させていただきました。

 

たくさんの親子の方々と一緒に、身体を動かしながら

姿勢について、

産後のトラブルについて

などなどお話させていただきました。

 

座間にはイクメンさんがいっぱいで、

ママもさることながら、

パパさんたちがとても真剣に聞いてくださいました!

 

 

子供の姿勢って一朝一夕で変わるものでなくて、、

小さい頃からの蓄積で、

どんどん変わっていきます。

 

今現在が 

 

あれ??

 

とおもう状況でも

まだまだ子供の体は変化します!!

 

 

そしてママの体も!!

 

そのお腹、腰、骨盤、

そのままでいいですか??

 

将来、ずっと元気でいるためにも、

今からのケアが大切です。

 

 

今後もあちこちでイベントに出席したり、

Women's Life careでも講座を開催していきますので、

ぜひご参加くださいね!